FC2ブログ
 

★☆のりなんの初心者ブログライターでお小遣い稼ぎ☆★ブログライターによるブログライターのための初心者ガイド 

ページランクとは

   ↑  2010/10/05 (火)  カテゴリー: ページランクとは
ページランク (PageRank) とは、ウェブページの重要度を決定するためのアルゴリズムであり、検索エンジンのグーグルにおいて、検索語に対する適切な結果を得るために用いられている中心的な技術。
名称の由来は、ウェブページの"ページ"と、グーグルの創設者の一人ラリー・ペイジ (Larry Page) のファミリーネームをかけたものである。



annai02.gif簡単に言いますと、ページランクとは、グーグルがサイトの評価を点数化したもの。
10段階のランクがあり、数値が高い方が評価が高く、これはSEO対策の1つとなります。かといってここで注意しなければならないのは、PageRankがいくら高くても、検索エンジンで上位表示されるとは限らないということです。あくまでメインはSEOテクニックであり、ここがしっかりされていないといけません。

さてお小遣いWOショッピングではブログライター案件をするにはグーグルページランクが必要になってくるのです。

では早速、あなたのページランクを調べてみましょう( ゚_ゝ゚)ノ
Google PageRank Checkerの一番上のところにあなたのサイトのURLを入力するとページランクが分かります。
このページランクが0だとお小遣いWOショッピングのブログライター案件は出来ません。


annai02.gifページランク評価方法
まずグーグルページランクは大よそ1年に2~3回更新されると見られます。なのでなかなかランクが上がらないという方はもう少し様子を見てください。また1年ページランク0のままだったという方はペナルティなど原因が考えられますのでもう1度SEO対策を見直してください。

ページランクが上がるには1つに被リンクの数に左右されると言われています。(被リンクとは、他のサイトから自分のサイトに対して張られるリンクのこと)そしてページごとにポイントを持っておりポイント制とも言われています。

pagerank_howimage.gif
例えば、Aは3つのサイトからリンクされ、CとDにリンクしています。ここで、Aのサイトのポイントを100とすると、Aは2サイトにリンクしていますので、C,Dに50ずつポイントが配分されます。
一方、Bのサイトのポイントを15とすると、Bは3サイトにリンクしていますので、C,D,Gに5ずつポイントが配分されます。そうすると、Cは(50+5)=55ポイントとなります。


annai02.gifページランクを上げるには
上記の図でも分かるようにポイントの高いサイトから自分のサイトのリンクを貼ってもらったほうがページランクを上げるには効果的と言えます。ページランクの高いサイトにリンクを貼ってもらいましょう!!
しかし、いきなり多数のサイトと相互リンクしたりするとスパム行為とみなされペナルティを負わされるのでご注意を☆

annai02.gif便利ツール
Page Rank On
ページランクこのようなツールバーを見たことはないですか??だいたい他サイトはサイドバーに貼り付けている方がほとんどなのですが、ページランク知るにはGoogle Toolbarをダウンロードしなくてはならないのですが、Page Rank Onは無料でページランクを計測、サイドバーなどにアイコンを貼り付けることが出来るアイコンです。

Page Rank On以外にもかわいいアイコンがあったりしますので探してみてはいかがでしょう。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

お小遣いWOショッピング
トップへ

(記事編集) http://norinan2.blog53.fc2.com/blog-entry-37.html

2010/10/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : サンプルブロガー
この前の記事 : お小遣いWOショッピング

Comment

コメントを投稿する 記事: ページランクとは

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : サンプルブロガー
この前の記事 : お小遣いWOショッピング