FC2ブログ
 

★☆のりなんの初心者ブログライターでお小遣い稼ぎ☆★ブログライターによるブログライターのための初心者ガイド 

ブログライターで特別報酬を狙う

   ↑  2011/04/15 (金)  カテゴリー: ブログライターのコツ
ブログライターをすでにこなしている方にはご存知の特別報酬。
特別報酬は特に優秀な記事を書いた方には別途報酬が手に入るというもの。
特別報酬を行っているブログライターASPは

プレスブログ
レビューブログ
稼げるよ.jp
リンクシェア
ブロカン
ブログ広告.com

ざっと挙げてみました。
特別報酬の中でも稼げるよ.jpとリンクシェアは特に高額なので登録してみると良いですよ。
さて私に関してですが1ヶ月にだいたい3~4回ほど特別報酬をいただいております。
多いのか少ないのか分かりませんが安定していただいてますので
今回は私が実践していることを紹介していきますね(*´ω`*)


画像を使う


娘の抱っこ紐エピソード』(別窓で開きます)

こちらはたまたまの話になりますが、
実際に紹介する商品と同じブランドのものを利用していたので
特別報酬になりやすかったのもあるとは思いますがブログライターの要素は口コミです。
ということは

「良いらしいよ!」というより
「良かった!!」というほうが信頼性も高まりますよね。

その中でも実際に使っている写真というものは
見ている人に「こんな風に使うんだ」や「こんな感じなのね」といった
商品ホームページでは見えない部分を紹介するには大変有効です。


自分の近くの話を利用する


スキンケアの万能アイテム「クレイセラピスト養成講座」』(別窓で開きます)

こちらの案件はクレイセラピーの養成講座を紹介する案件でした。
実際に私は養成講座に通ってはいません。
そこで日ごろ行っているクレイパックとともに養成講座を紹介しました。
案件に対して実際に行っていたり使用しているほうが有効と言っても
今まさに使用しているものはなかなかないものです。
だったら自分が行っているもので近いものを書いてみると信頼性が増しますよ。
特に使用してみないと分からないような感想や悩みを書いた上で
商品の紹介を行うと流れのある文章になります。


ブログライターASPの特徴をつかむ


ASPサイトによってはステキな記事をサイトで紹介しているものもあります。
例えばレビューブログやリンクシェアは定期的に紹介しているので特徴を掴みやすいです。
特にリンクシェアは優秀記事に選ばれているものは
画像をふんだんに取り入れたり文字の色を変えたりと工夫されているものが選ばれやすいようです。
レビューブログに関していいますと長々とした文章でも良い記事であれば特別報酬は獲得できます。逆にブログ広告.comは長々とした文章は嫌っているようです。

このようにASPサイトによって選ばれやすい基準が違ってきますので特徴を掴んだ上で記事を書き上げてみてください。


何を売り込んで欲しいのかを見つける


商品のホームページへ飛ぶと良い話はたくさん見つけられますが、あれもこれも紹介するのは逆効果です。
では何を訴えれば良いかといいますとまず上記のように自分の体験を踏まえた記事にする場合は体験に関する良い情報を提示すると文章に乱れがありません。

もし全く体験のない上で書き上げるのであれば案件の詳細の冒頭部分にある商品説明を見てみましょう。
これは1番分かりやすいところなのですが、商品の売り込みポイントを簡潔にまとめてくれています。
この詳細をそのまま書き写すのはもちろんルール違反です。
ですが売り込みポイントを利用して話を広げると効率の良い記事が書き上げられるはずです。


特別報酬のおまけ的要素


特別報酬を獲得したときに時としてASPサイトに紹介されることがあります。
私も1度だけ経験しましたが、それはASPサイトからの被リンクを獲得できる上に
同業者の目にもとまるのでアクセスアップが見込まれるんです。
実際にアクセスアップや相互リンクにもつながっています。(一時的ではありますが^^;)

このように特別報酬を得ることで+αなメリットもありますのでぜひとも記事と向き合ってみましょう。

その他ブログライターのコツはこちら
トップへ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い













(記事編集) http://norinan2.blog53.fc2.com/blog-entry-224.html

2011/04/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ブログライターで特別報酬を狙う

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback