FC2ブログ
 

★☆のりなんの初心者ブログライターでお小遣い稼ぎ☆★ブログライターによるブログライターのための初心者ガイド 

Twitterの利点

   ↑  2011/04/02 (土)  カテゴリー: ブログライター裏話
当サイトのサイドバーにも設置されているTwitterのフォローボタン。
皆様はTwitterを活用していらっしゃいますか?

最近ではモニターやアフィリエイトでもTwitter案件が出ているので
ぜひとも登録しておきたいところです。
SEO的な部分も絡んでTwitterとブログを連携されるのは有利なことですが、
もっと他にも利点を述べてみたいと思います。


自分の知らないブログライター案件を知ることができる


みなさんは新しい案件や自分の知らなかったブログライターASPサイトをどのように知っているでしょうか?
私も以前はランキングサイトからジャンプして自分と同様のライターサイトから情報を仕入れていましたがこれって案外時間がかかるんですよね。
しかしTwitterを利用することで大幅に時間短縮することができたんです。
というのも最近はどのブログも自分がブログ更新を行うとTwitterで自動的につぶやくように設定してあります。
ちなみにFC2ですと管理画面の環境設定から「ブログの設定」より連携させることができます。
例えば当サイトの更新はだいたい週に1回ですが、不定期です。
せっかく巡回したのに全く更新されていなかったら時間の無駄ですよね。
しかしTwitterは気になるサイトの管理人のTwitterをフォローしていることで逐一最新のブログ更新状況が把握できるのでいちいち巡回する必要もないんです。
やはり最新のブログを閲覧すると知らなかった案件を入手することが出来ますよ。


同業者を見つける手間が省ける


Twitterには便利な機能があって自分とよく似た方を紹介してくれるんです。
やはりプロフィールやフォローしている人を見ていると共通点がいくつか出てくるわけで自然と同業者を紹介してくれます。
そしてフォローしている方のお友達のお友達も同業者だったりするんです。
これまでは相互リンクしている方の相互リンク欄からジャンプしていたのですが、
見てみると紹介サイトであったりライター記事オンリーなサイトであったり目的のサイトでなかったりすることもしばしばあります。
その点もTwitterのプロフィール欄で判断できますので時間効率はとても良いです。


交流がしやすい


私自身がそうだったのですがTwitterを活用するようになって同業者との交流が深めやすくなりました。
やはりそれは相互リンク→SEOにも効果的と流れるようになるので肝心なところですね。
実際に中には何度か交流を深めないと相互リンクをしないサイト様もいらっしゃいますのでライターとは全く関係のないつぶやきに返信してみたりすることでブログ内以上の交流を深めることが出来て効果的ですよ。これまでなかなか相互リンクが実らなかったサイトには効果的な手段だと思いますのでぜひ活用していきたいところです。
当サイトの更新を知りたい方はサイドバーにフォローバナーが設置しいていますのでどうぞ^^


ブログライター裏話へ
トップへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い










(記事編集) http://norinan2.blog53.fc2.com/blog-entry-215.html

2011/04/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: Twitterの利点

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback