FC2ブログ
 

★☆のりなんの初心者ブログライターでお小遣い稼ぎ☆★ブログライターによるブログライターのための初心者ガイド 

このページの記事目次 (カテゴリー: ブログライターのコツ

total 2 pages  次のページ →  

報酬の出るモニターに参加する

   ↑  2011/07/10 (日)  カテゴリー: ブログライターのコツ
4月の収入報告を見ていただいた方には分かるはずですが、
「NHKモニター」が15000円もの収入が入っていますよね。
ブログライターと言ってもがんばっても1~2万くらい。
それをNHKモニターが底上げをしてくれているんですよね。

モニターというと現品というイメージで好きな人は好きですが、
現金が欲しい方にはまずお小遣い稼ぎの候補としては上がらないわけなのですが、
中には現金報酬のモニターもあるってご存知でしたか?
私はブログライターの案件だけでは信憑性に欠けるブログになってしまうので
モニターにもちょこちょこと応募していてモニターも合わせると
5万は確実に稼いでいると思います。

ブログライターの傍らで出来るモニターの一例


さて、NHKのモニターについてのご紹介。
こちらのモニターは毎年年末に募集されています。
BSについては6月くらいに募集をかけていてもう終わってますね^^;

どちらもNHKオンラインからの応募です。
そのときに指定の番組を見てモニターをし、応募するという一時審査もあります。
言わずもがなNHKの受信料を支払っている方が対象です。
ブログライターをなさっている方はなんとなくコツは掴んでいるとは思うので
すぐに文章はできますよ。

審査に合格しましたら説明会を受けて、モニター開始です。
民放の場合は半年・BSは1年契約となり両方とも1万5000円の報酬となります。
モニター内容は指定されている番組は週に3本モニターするというもの。
1時間番組はネタが豊富なのですが15分番組はけっこう厳しいです。
なんせネタがない^^;

でもきちんと仕事をすれば1万5000円は必ず入ってくるので大きいです。
あまり紹介はされていませんが、モニターの中でもメディアモニターというのは
同じようなパターンで現金報酬があるんです。
これは早い者勝ちではなく実力勝負ですが報酬もブログライター1ヶ月分くらいに相当しますのでブログライターの傍らで出来るお仕事ですよ。

情報の入手場所


かなりのテレビっ子という自信があるのでしたら
番組の中でこういった募集を見かけることはあると思います。
でも確実に入手するには

モニター専門サイトMONITTO」というサイトにはモニター情報が多数掲載されており、
その中に「放送モニター」というカテゴリにNHKモニターなどの紹介がなされています。
ちょうど今、閲覧しましたら該当の放送モニターが掲載されていたので応募しました。

放送モニター自体は少ないですが、チェックしておくとNHKモニターのような
1回の契約で半年~1年の契約を獲得するチャンスですので小まめにチェックしておきましょう。

他にもモニターサイトとしては

イーモニ
ブロコミ
生活向上web

などが挙げられます。
ここではあえてモニターを体験しての報酬を紹介しましたが、
アンケートモニターについてはまた後日。。。

→その他ブログライターのコツはこちら
トップへ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い













スポンサーサイト



(記事編集) http://norinan2.blog53.fc2.com/blog-entry-255.html

2011/07/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブログライターを紹介して報酬を狙う

   ↑  2011/05/01 (日)  カテゴリー: ブログライターのコツ
みなさんがブログライターを知ったきっかけって何ですか?

やはり家でできるお仕事を探していて見つけた場合が多いと思います。
そしてサイト運営者の方の収入を見てこんなに稼げるのかと感じたことでしょう。
そして閲覧していたバナーやテキストからの登録。
これって実はバナーを貼り付けていた管理人に同時に紹介料が入っているんです。

紹介料が順調に入るにはそれなりの情報量とアクセス数が必要なので
すぐに稼ぐことができるというわけではありませんが、
余裕が出来てみましたら紹介アフィリエイトを利用するのも良いですよ。
ちなみに当サイトも紹介サイトですが情報量が乏しいのでまだまだです^^;


バナーの入手方法


ブログライターASPサイトに紹介バナーがあれば自分のサイトに貼り付けましょう。
そのときに詳しい情報や表などを使うと分かりやすいです。
また、ブログライターASPサイト紹介バナーやテキストが見つからない場合に利用して欲しいのが
JANetというアフィリエイトASPサイトです。
JANetはブログライターASPサイトのアフィリエイトバナーがありますのでチェックしてみると良いですよ。

また、どうしても見当たらないというときは他サイトで紹介されているアフィリバナーにカーソルを合わせて「右クリック」→「プロパティを見る」のURLを確認するとどこからバナーを取得したのかが予想できます。


一緒に紹介するとお得なジャンル


ブログライターの紹介料というのはブログマイル以外は単発なんです。
詳しく言うと1回の紹介で○○円といった感じでとにかく登録してもらわないと紹介料は発生しません。
それに対してブログマイルが採用している紹介報酬というのがティア制度です。

ティア制度というのは1人登録した場合、この先ずっと登録した方の報酬の一部があなたの報酬になりますよ。といったものなんです。
もちろん登録者をたくさん勝ち取るのが前提ですが単発の紹介料よりもお得ですよね。
このティア制度を取り入れているのがポイントサイトなんです。

みなさんパソコンで内職を調べていたときにやたらとポイントサイトの紹介を見ませんでしたか?
実はこういう内情があったんですよ。

もし紹介アフィリを行うのであれば同時にポイントサイトを紹介してみましょう。


WAK2MAIL
メール受信だけでポイントが貯まります。
3ティア制(自分の孫の代まで報酬が得られます)
2ティア制。登録者の収入の50%が入ります。
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱2ティア制。自分の獲得ポイントで還元率は変動します。


これらは私も利用しているポイントサイトです。
自分がお買い物するときに利用するとお安く購入できて便利ですよ。
ポイントサイトは星の数ほど存在するので出来るのであればたくさん紹介しましょう。
なぜ私がポイントサイトの紹介をしないかというと私自身があまりしていないものを紹介は出来ないという意思があるからなんです。
どちらかというとポイントサイトよりもアンケートやモニターに力を入れています。



注意すべきこと


まず何より紹介報酬を得たいのであれば別サイトを開くことです。
やはりサイドバーにサイトバナーを貼り付けてあると口コミの信憑性が失われて
ブログライターASPサイトも好んでは見てくれません。
そしてグーグルページランクも低く評価されるので「Analys」などの案件には不利です。
まず目標はアクセス数勝ち取ることが前提ですので面白いサイト作りを心がけましょう。


→その他ブログライターのコツはこちら
トップへ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い













(記事編集) http://norinan2.blog53.fc2.com/blog-entry-230.html

2011/05/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブログライターで特別報酬を狙う

   ↑  2011/04/15 (金)  カテゴリー: ブログライターのコツ
ブログライターをすでにこなしている方にはご存知の特別報酬。
特別報酬は特に優秀な記事を書いた方には別途報酬が手に入るというもの。
特別報酬を行っているブログライターASPは

プレスブログ
レビューブログ
稼げるよ.jp
リンクシェア
ブロカン
ブログ広告.com

ざっと挙げてみました。
特別報酬の中でも稼げるよ.jpとリンクシェアは特に高額なので登録してみると良いですよ。
さて私に関してですが1ヶ月にだいたい3~4回ほど特別報酬をいただいております。
多いのか少ないのか分かりませんが安定していただいてますので
今回は私が実践していることを紹介していきますね(*´ω`*)


画像を使う


娘の抱っこ紐エピソード』(別窓で開きます)

こちらはたまたまの話になりますが、
実際に紹介する商品と同じブランドのものを利用していたので
特別報酬になりやすかったのもあるとは思いますがブログライターの要素は口コミです。
ということは

「良いらしいよ!」というより
「良かった!!」というほうが信頼性も高まりますよね。

その中でも実際に使っている写真というものは
見ている人に「こんな風に使うんだ」や「こんな感じなのね」といった
商品ホームページでは見えない部分を紹介するには大変有効です。


自分の近くの話を利用する


スキンケアの万能アイテム「クレイセラピスト養成講座」』(別窓で開きます)

こちらの案件はクレイセラピーの養成講座を紹介する案件でした。
実際に私は養成講座に通ってはいません。
そこで日ごろ行っているクレイパックとともに養成講座を紹介しました。
案件に対して実際に行っていたり使用しているほうが有効と言っても
今まさに使用しているものはなかなかないものです。
だったら自分が行っているもので近いものを書いてみると信頼性が増しますよ。
特に使用してみないと分からないような感想や悩みを書いた上で
商品の紹介を行うと流れのある文章になります。


ブログライターASPの特徴をつかむ


ASPサイトによってはステキな記事をサイトで紹介しているものもあります。
例えばレビューブログやリンクシェアは定期的に紹介しているので特徴を掴みやすいです。
特にリンクシェアは優秀記事に選ばれているものは
画像をふんだんに取り入れたり文字の色を変えたりと工夫されているものが選ばれやすいようです。
レビューブログに関していいますと長々とした文章でも良い記事であれば特別報酬は獲得できます。逆にブログ広告.comは長々とした文章は嫌っているようです。

このようにASPサイトによって選ばれやすい基準が違ってきますので特徴を掴んだ上で記事を書き上げてみてください。


何を売り込んで欲しいのかを見つける


商品のホームページへ飛ぶと良い話はたくさん見つけられますが、あれもこれも紹介するのは逆効果です。
では何を訴えれば良いかといいますとまず上記のように自分の体験を踏まえた記事にする場合は体験に関する良い情報を提示すると文章に乱れがありません。

もし全く体験のない上で書き上げるのであれば案件の詳細の冒頭部分にある商品説明を見てみましょう。
これは1番分かりやすいところなのですが、商品の売り込みポイントを簡潔にまとめてくれています。
この詳細をそのまま書き写すのはもちろんルール違反です。
ですが売り込みポイントを利用して話を広げると効率の良い記事が書き上げられるはずです。


特別報酬のおまけ的要素


特別報酬を獲得したときに時としてASPサイトに紹介されることがあります。
私も1度だけ経験しましたが、それはASPサイトからの被リンクを獲得できる上に
同業者の目にもとまるのでアクセスアップが見込まれるんです。
実際にアクセスアップや相互リンクにもつながっています。(一時的ではありますが^^;)

このように特別報酬を得ることで+αなメリットもありますのでぜひとも記事と向き合ってみましょう。

その他ブログライターのコツはこちら
トップへ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い













(記事編集) http://norinan2.blog53.fc2.com/blog-entry-224.html

2011/04/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

自己アフィリエイトを利用する

   ↑  2011/03/19 (土)  カテゴリー: ブログライターのコツ
ブログライターに慣れてきてみたら自己アフィリエイトを利用してみましょう!
自己アフィリエイトというのは当サイトでもちょこちょこ出てきていますが、
本来のアフィリエイトは自分のサイトから商品を購入、
もしくはクリックされると報酬が発生しますが
自己アフィリエイトは自分の貼り付けたバナー、
もしくはASPサイトの自己アフィリバナーから購入すると報酬発生する仕組みです。

ほとんどの商品が代金の一部が報酬となる中で、
代金以上の報酬が得られる商品もあるのでぜひ利用し、記事にしてみましょう!

初心者でも始めやすい高額報酬の多いASPサイト


ASPサイトの中から代金以上の報酬が発生するアフィリエイトを探すのはなかなか時間のかかる作業です。
本気で探している間にライター記事が数件は書けます^^;
効率よく探す方法としてまずはすぐに見つけられるASPサイトを紹介します。

すぐ出来るASPサイト
[1]A8.netセルフバックのページから高額報酬のページを見るとすぐ見れます。
[2]アフィリエイトBトップページ左にあるハッピーリターンから100%報酬バックをクリック


上記の2つが比較的高額案件をすぐに見つけることのできるASPサイトです。
特にA8netは購入後にブログに書くと報酬を得られるものがあり、
私自身先日は(最初にお金を支払いますが)無料で購入、記事を書いて1000円の報酬をいただきました。
まだ、その案件はあると思うので分からなければ紹介しますのでコメントしてください。

また、コスメや健康商品の高額案件が多いのですが、
これらを利用して@コスメにも口コミをするとポイントが貯まりますよ。

また、トップページからは見つけにくいのですがメールで高額案件を教えてくれて分かりやすいのがアクセストレード
その他のサイトもメールで紹介されているのですが、アクセストレードはメールで見つけたほうが早いです。


注意点


金額のみを見てみると商品金額以上の報酬に見えても実は送料や手数料を合わせるとマイナスになる商品もありますのですぐに購入ボタンを押さずにしっかし案件内容を読んでください。
また、定期購入という思わぬ落とし穴もありますのでこちらもご注意です。

当たり前のことではありますが、ご利用は計画的に
どれだけ報酬が見込まれるといっても先に支払いをしなくてはなりません。
成果報酬は翌々月くらいになりますのであれこれ買いすぎると破産してしまいます。
そしてどこのASPサイトで購入したのかをしっかり把握しておきましょう。

最後に、どこのサイトも共通してオークションなどの転売は禁止されています!!
これをやってしますとASPサイト登録が剥奪される可能性もありますのでやめておいてくださいね。

記事を書くポイントとしては同じ日に書かずに分散して書くことがおすすめです。
こちらは予約投稿や保存日時をうまく活用してみると良いですよ。
たいてい私の場合はトップページの最新記事になるように設定しています。
上手な日時設定投稿の使い方


その他ブログライターのコツはこちら
トップへ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い









(記事編集) http://norinan2.blog53.fc2.com/blog-entry-204.html

2011/03/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

タイトルを考える②

   ↑  2011/03/05 (土)  カテゴリー: ブログライターのコツ
先日、とある方から質問をいただきましたので「タイトルを考える」の続編に参りたいと思います。


質問内容抜粋

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今現在、口コミとか、オススメ情報とかの、ありきたりの言葉しか浮かびません。
ブログタイトルについて、何かヒントが御座いましたら、ご教授願います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ライターサイトタイトルの難しさ


ブログライターの案件は雑貨やファッションからFXなどの金融関係と幅が広がりすぎて
全く統一性のないサイトになってしまうのは致し方ないんですよね。
これはライターサイトのデメリットと言うべきでしょうか。

そんな中でアクセス数が1000以上あるサイトも実際に存在するんです。
見分ける秘密があるのですが、1000以上あるサイトは大抵「センバツ」という
審査の厳しいブログライターサイトのバナーが貼ってあります。
そしてそんなサイトさんはいたって普通のタイトルなんですよね^^;
なんせ口コミですから普通も大事だと思います。

と言ってしまったらこの記事の意味がなくなるww

複数のキーワードを盛り込む


質問者のおっしゃっているようにブログの内容は口コミやおすすめ情報ですよね。
ただ例えばgoogleで検索すると「おすすめ」や「口コミ」と単発ワードで調べるのと
複数のワードで調べるのとでは検索数が違いますし、
順番を変えても変わってくるんです。
また、自分が検索をかけたときにほとんどが複数ワートを入れているはずなんですよね。

また、便利なツールがあって
どのようなキーワードで検索されているかが一覧されるツールもあります。
私はFerretの「キーワードアドバイス」を記事のタイトルを考えるときなんかに使っているので同様に使えると思います。

この辺りも頭に入れておきましょう。

どのような方が訪問に来るのか考えてみる


さて、自分のサイトにどのような訪問者が来るかと考えてみますと
さきほどの「口コミ」「オススメ情報」のほかにも

・節約
・キャンペーン
・お得

という単語も欲しているのではないでしょうか?
そこから掘り下げてみると

・賢く
・上手
・手抜き
・簡単


という言葉をくっつけてみると良いかもしれませんね。
また、これだけではインパクトや個性がないので名前をくっつけてみて

「のりなんのキャンペーンで簡単節約したるんじゃー」

みたいな^^;

注意


複数キーワードを盛り込むとはいったもののやりすぎは厳禁です。
というのもキーワードの数で重要度が割られるからんです。
例えば「のりなんのキャンペーンで簡単節約したるんじゃー」も
100をキーワードの数で割ると1つのキーワードの重要度も下がってます。
よく言われるのがキーワードは3つくらいまで

ここからはどこを優先するかによりますが、
私はタイトルは「サイトの顔」。勝負は内容と思っています。
また、案件を出してくれるブログライターサイトさんはどこを見ているのかも
結構、重要に思っていますね。(このことはまた後日)

その他ブログライターのコツはこちら
トップへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




(記事編集) http://norinan2.blog53.fc2.com/blog-entry-191.html

2011/03/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |