FC2ブログ
 

★☆のりなんの初心者ブログライターでお小遣い稼ぎ☆★ブログライターによるブログライターのための初心者ガイド 

このページの記事目次 (カテゴリー: ブログランキングに登録

ブログランキングに登録しよう

   ↑  2010/11/07 (日)  カテゴリー: ブログランキングに登録
アクセスアップをする上で必要なことは自分のサイトを宣伝すること( ゚д゚)ノ
宣伝するには様々な方法がありますが、ブログランキングに登録すると新しく記事を書いたりするたびにトップページに表示されるので多数のネットユーザーに見てもらえるチャンスが増えるわけです。

当サイトでは3つ、姉妹サイト「のりなんのネットでお小遣い稼ぎ」では4つのブログランキングに登録しているのですが、1日の閲覧者数が多ければランキングに掲載されアクセスアップに+αに繋がるわけです。
よって、ブログランキングサイトに登録すればするほど多くのネットユーザーの目に触れる機会が出来ます。

ブログランキングに登録し、アクセスアップを見込むにはマメに更新しないとトップページに載らないのでアクセスアップにつながりません。また、逆に更新しすぎるとスパム行為として検索エンジンサイトからペナルティを受けるので注意してくださいね。


ブログランキングサイトの紹介


では早速、ブログランキングサイトの紹介します。

TREviewブログランキング
ブログランキングドットネット
FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!
ブログランキング にほんブログ村
ブログランキング ブログセンター
人気ブログランキング
トレミーでお買い物


トラックバックを利用しよう


ブログランキングサイトの中でトラックバック送信できるものがあります。
TREviewブログランキング
ブログランキング にほんブログ村

トラックバックは別のブログの記事を引用あるいは参照して自分のブログにコメントを掲載した場合に、リンクを張ったことを相手に通知する仕組み
ブログランキングの場合ですと、厳密には引用ということもないのですが、これは、被リンクにもつながるので、ぜひ活用しておきたいところです。


サイトの特徴を上手く使いこなそう


ブログランイングサイトとは言え、さきほどのトラクバックのようにブログランキングサイトにも特徴があります。その特徴を掴むことが大事です。

例えば、「ブログランキング ブログセンター」や「人気ブログランキング」、「トレミーでお買い物」ではブログランキング以外にもポイントを貯めることが出来ます。他にも「blogramランキング参加中!」ではキーワードごとのランキングや同じキーワードをブログに使った登録者サイトの紹介していたり。ブログランキングサイト全体に言えることはブログランキングのトップに掲載されているサイトは自分のサイトでは持っていない何かを持っているはずなので、良い所を参考にして自分のサイトで活用してみたり、同じ方向のサイトの方と交流を持ってみたりすると閲覧者も増えますよ。


ping送信


ブログランキングサイトに登録した後、必ずしておかなくてはならないのがping送信
ping送信とは自分のサイトを更新した時、自動的に登録したサイトに連絡する機能のことです。ピング受信サイトは、ピング送信で送られてきた更新されたサイトを速報のようにページにアップしみんなに報告します。

ランキングサイトには必ず「ping送信URL」がありますのでそのURLを自分のサイトの管理画面のping送信欄に貼り付けておかないと、更新してもブログランキングサイトに反映されないので必ず行ってください。

FC2のping送信
①管理画面の「環境設定の変更」をクリック

②「更新情報(ping)の設定」をクリック

ping.jpg

③ランキングサイトのURLを貼り付ける


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


被リンクを増やす
ページランクについて
検索エンジンの登録
トップへ






スポンサーサイト



(記事編集) http://norinan2.blog53.fc2.com/blog-entry-66.html

2010/11/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |