FC2ブログ
 

★☆のりなんの初心者ブログライターでお小遣い稼ぎ☆★ブログライターによるブログライターのための初心者ガイド 

このページの記事目次 (カテゴリー: 記事の書き方

記事の書き方

   ↑  2010/11/01 (月)  カテゴリー: 記事の書き方
ururu02.gif一通り登録を済ませましたら実際に記事を書いてみましょう!
さてブログライターサイトにはアフィリエイトとセットになっているサイトとブログライター専門のサイトとなっています。
まずは後者のブログライター専門のサイトから始めると分かりやすいと思います。

annai02.gif条件をしっかり読もう
私がブログライター駆け出しのころ、記事を書き上げ申請はしたものの不承認を受けることがしばしばありました。
丁寧なサイトは不承認理由を丁寧に教えた上で再申請が可能なのですが、ドリームニュースやアクセストレードレビューといったサイトは1度申請して不承認の場合、再申請は不可となりますので、せっかく時間をかけて書いた記事も不承認となれば報酬獲得にならずもったいないですよね。
記事を書き上げたときは

・誤字脱字はないか
・アンカーテキストタグはすべて貼り付けてあるか
・指定の画像があれば貼り付けてあるか
・指定のキーワードを使用しているか

など見直しておきましょう( ゚д゚)ノ

そして、条件で特に気をつけておきたいのがBloMotionブログ広告.com
BloMotionについてはたまに記事文章外にアンカーテキストタグを貼り付ける指定があります。
ブログ広告.comについては案件の指定条件以外にも共通の指定条件がありますのでこちらで確認してみてください。

annai02.gifフォント・改行・文字に色を付ける
記事を書けば報酬を得られるものの書いたからには色んな方に閲覧していただきたいですよね。

ブログライターサイトによってはアクセス数を利用したポジション制度で案件が振り分けられていたり良い記事と認められるとボーナスポイントを報酬するサイトもあるので読みたくなる記事を心がけましょう!

知らない誰かに記事を読んでもらうにはその人にとって読みやすい文字の大きさ・改行を行うことが基本的な記事の書き方です。
fc2は便利なサイトで強調したい文字をボタン1つでできたり、色を変えることが出来ます。
また、テンプレートも文字サイズを変更できるものもあるので、もしフォントが小さい場合は違うテンプレートに変えてみるのも方法の1つです。
もし、テンプレートを変えたくないという方は管理画面から「テンプレートの設定」をクリック。
スタイルシートの

h1 {
font-size : 120%;
}


という部分の%値を変更するという方法で全体の文字の大きさを変更することが可能です。
また、ある特定の記事のみのフォントを変えたいときは

<font size="1~7">文字</font>

1~7で好きな文字の大きさに変更することが可能です。

annai02.gif イメージ画像を取り入れてみよう
記事と言えど文字ばかりでは読み手にイメージが伝わらなかったり相手にストレスを与えてしまう場合があるんです。ブログライターサイトから特に画像の指定がない場合はイメージ画像を貼り付けてみてはいかがでしょうか??

無料素材・WEBデザイン フリー素材屋Hoshino
プロの写真素材0円

からよくお借りしています。
素材屋さんから素材をお借りする際の共通の禁止事項が直リンクNG!!
直リンクするとお借りしたサイトのサーバーが重くなってしまいますので必ず画像をPCに保存して利用してくださいね。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

登録しておくと便利なアフィリエイト
ブログライターサイト一覧表へ
トップへ



スポンサーサイト



(記事編集) http://norinan2.blog53.fc2.com/blog-entry-60.html

2010/11/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |